HOME カテゴリ 新着記事 最近のコメント
2006年01月31日

burnatonce 3.DVDライティング機能を追加

HOMEburnatonce ⇒ この記事

burnatonce DVDライティング機能追加

burnatonceは通常1GB以上のファイルを書き込むことはできない。しかし、 DVDライティング機能が付いたcdrtools2.01以降と新しいcygwin.dllをインストールすることでDVD-+R/RWメディアを焼くことが可能になる。以下の手順で作業を行ってほしい。

但し、個人もしくは非商用利用の方、限定。

DVDライティング機能追加

CDRTOOL2.01以降をインストール

1.必要なファイルのダウンロード

http://www.sbox.tugraz.at/home/t/tplank/ より

をダウンロード

 

2.cdrtools-2.0.1とcygwin1.dllを解凍

を解凍します。

3.burnatonceがインストールされているフォルダのexteralフォルダにコピー

 

以上

 

以下のサイトを参照

http://burnatonce.net/forums/viewtopic.php?t=1494

posted by 爆○大佐 at 03:42 | 京都 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | burnatonce
この記事へのコメント
ProDVDは、どうやってDLするんですか?
どんなにがんばっても見つかりません・・・
Posted by BBC at 2006年09月03日 18:48
>>BBC殿
 これは失礼。
↓これが現在のProDVDのありかだ。
http://ftp.berlios.de/pub/cdrecord/ProDVD/cdrecord-prodvd-2.01.01b03-i686-pc-cygwin.exe
Posted by 爆○太佐 at 2006年09月03日 22:07
情報ありがとうございます。
さっそくDLしてやってみたんですが、いざProDVDを実行しようとすると「cdrecord-prodvd2[1].01.b03-i686-pc-cygwin.exe-コンポーネントが見つかりません。」「cygwin1.dllが見つからなかったため、このアプリケーションは開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」となって実行できません。burnatonceのほうをインストールし直してみたんですが、変わりませんでした。試しにburnatonceのなかにある「external」というフォルダに入れてやってみたんですが、今度は「cdrecord-prodvd2[1].01.b03-i686-pc-cygwin.exe-エントリポイントが見つかりません」「プロシージャエントリポイント_fcntl64がダイナミックライブラリcygwin1.dllから見つかりませんでした」となってできませんでした。ProDVDファイルを置くとこが悪いんでしょうか?ちなみに、今使ってるburnatonceはアップデートされる前のものです。
Posted by BBS at 2006年09月04日 00:56
>>BBS殿
以前とやり方まで違うようだ。

以下の2つをDownloadしてきて、burnatonce\externalフォルダに展開する。
・cygwin1.dllをcygwin1.dll.oldにリネームする。
・cdrecord.exe + cygwin1.dllをurnatonce\externalにコピーしcdrecord.exeを prodvd.exeにリネームする。

Download Cdrtools v2.01.01a10 :
http://www.sbox.tugraz.at/home/t/tplank/cdrtools-2.01.01a10-win32-bin.zip

Download cygwin1.dll v1.5.19 :
http://www.sbox.tugraz.at/home/t/tplank/cygwin1.dll_1.5.19_.zip
Posted by 爆○太佐 at 2006年09月04日 07:15
解答ありがとうございます。今やってみたところ、データ作成のところに「データDVD」と「DVDビデオ」の項目が増えました。これで成功?・・・とりあえず何か焼いてみようと思います。情報提供等、本当にありがとうございました。
Posted by BBS at 2006年09月04日 20:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12539279
商品紹介
×

