HOME カテゴリ 新着記事 最近のコメント
2005年08月22日

Deepburner 5 音楽CD作成

HOMEDeepBurnerの使い方 ⇒ この記事

Deepburnerを立ち上げる


[Create Audio CD]を選択



 exploreボタンを押す



 


横に並べますボタンを押す



右のexploreからmp3などの音楽データを左側AudioCDに向かってドラッグ



書き込みボタン



[書き込み]



 


以上

posted by 爆○大佐 at 01:53 | 京都 ☔ | Comment(21) | TrackBack(0) | DeepBurnerの使い方
この記事へのコメント
書き込みに失敗してしまいます
書き込み開始までは大丈夫ですが
SEND CUE SHEET FAILEDとなって
失敗します。
原因は何ですかね?
教えてください
Posted by おやじ at 2005年11月13日 03:46
>>おやじ殿
 返答遅れてすまない。何せ、イラクでテロ掃討作戦に参加していたものでな。

●SEND CUE SHEET FAILEDの原因
 結論から言うとDeepbunerのバグだと思われる。burnatonceだと正常に焼けることもあるらしいからな。

●1分余裕を空けて焼く
2ch情報だが1分余裕を空けて焼くと回避できるやも知れない。

●駄目ならburnatonceで
 どうしても駄目ならburnatonceで焼くといいだろう。私のサイトでも説明してあるからな。
http://bakuryu.seesaa.net/article/6548963.html

・参考site
DeepbunerForum
http://www.deepburner.com/forum/viewtopic.php?t=940&sid=c866442dcc26fde1aa725744aca65a9c

2ch ☆★☆フリーのライティングソフト!!!☆★☆スレ
http://66.102.7.104/search?q=cache:mo8G2TNjr_0J:pc5.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1008173136/l50+deepburner+SEND+CUE+SHEET+FAILED&hl=ja&client=opera
Posted by 爆●大佐 at 2005年11月18日 22:13
音楽CDを作りたいのですが
右側にドラッグする以前に右側にmp3の欄がでません
右側にmp3を表示?というか・・・
音楽はメディアプレイヤー10でとりこんだものしかないので書き込みにすすめません
どこで取り込めば右側にmp3音楽が表示されますか?
Posted by 飯田君 at 2006年04月05日 20:04
>>飯田殿
●音楽ファイルの場所に移動しているか?
 右側にエクスプローラを表示しただけでは
mp3ファイルは出てこない。mp3ファイルが格納さえれている場所は何処だ?エクスプローラでそこに移動し、mp3ファイルを表示させよ。

●メディアプレイヤー10はwma形式
 ある設定で変更しない限りWindowsMediaPlayerでエンコードするとwma形式の音楽データになるはずだ。DeepBurnerではwma形式を音楽CDにすることはできない。取り込んだ音楽ファイルを[右クリック] > [プロパティ]で確認してみるといいだろう。「Windows Media オーディオ ファイル」と表示されているだろう。

●結論 -- WindowsMediaPlayer10で音楽CD作成
 WindowsMediaPlayer(メディアプレイヤー)にも音楽CDを作成する機能がある。もし、取り込んだ音楽データがWMA形式ならWindowsMediaPlayerを使ったほうが手っ取り早いだろう。

参考-WindowsMediaPlayer AudioCDの作成
http://bakuryu.seesaa.net/article/1966455.html
Posted by 爆○大佐 at 2006年04月05日 23:45
WRITER ERRORとなって書き込み出来ません
どうしたらいいですか?
Posted by yuka at 2006年05月06日 01:41
>>yuka殿
WRITER ERRORの後ろのメッセージはどう書いてあるのかな?
 書込みがエラーになる原因はいろいろ考えられる。

●writer error (illegal request の場合
バッファーアンダーラインだ。メモリに余裕がない時に起こる。以下のことを試して欲しい。
1.パソコンを再起動し、
2.ライティングソフト以外のプログラムを終了させる。
3.書き込み速度を下げて書き込む。

●WRITER ERROR[HARDWARE ERROR の場合
HDDに十分な空き容量がない時に起こる。
HDDのキャッシュを消し、焼き容量分(4.7GB)程の容量を
確保する。
【キャッシュ消去方法】
[マイコンピュータ] > [ローカルディスク]
>[全般]タブ > [ディスクのクリーンアップ]
でできる。

DeepBurner Help > [Support] > [TroubleShooting]
より
英語だがDeepBurner Helpを読めば書いてあったことだな。成功失敗の報告を頂ければ幸いである。貴殿の健闘を祈る。

Posted by 爆○大佐 at 2006年05月06日 07:48
レス有難う御座います。
1度再起動し、再度書き込みしてみたところ、
Disc is not empty
となってしまいました。
なので何度も消去しているのですが、かれこれ4時間半以上消去を繰り返しています・・・・・・・
バグとかじゃないでしょうか?
Posted by yuka at 2006年05月06日 12:58
レス有難う御座います。
1度再起動し、再度書き込みしてみたところ、
Disc is not empty
となってしまいました。
なので何度も消去しているのですが、かれこれ4時間半以上消去を繰り返しています・・・・・・・
バグとかじゃないでしょうか?
Posted by ゆか at 2006年05月06日 12:59
>>yuka殿

 別のDVD±RWメディアで試したほうがいいな。
RWメディアは消去を繰り返すと使えなくなってしまうものだからな。

Posted by 爆○大佐 at 2006年05月07日 17:49
DriveIS notreadey

となるのですがどうしてでしょうか
Posted by ヨッシー at 2006年05月21日 18:18
DriveIS notreadey

となるのですがどうしてでしょうか

あと日本語に直せません
Posted by ヨッシー at 2006年05月21日 18:19
>>ヨッシー殿
Drive is not ready.
ドライブが用意されていません。

書込みドライブの無いPCを使っているんじゃないか?貴殿の環境を教えてほしい。
例:
OS WindowsXP Pro
Memory 256MB
Drive Pioneer DVR-107D

というようにね。



>日本語に直せません。
DeepBurnerの最新版はインストール時に日本語
が選択できる。それによりメニュー表示は日本語
になるはずなんだがな。
Posted by 爆○大佐 at 2006年05月23日 01:49
mp3から音楽CDへ変換して、CD−Rに焼けるのですが、再生するときに、音楽のタイトルがでない。タイトルは、出ないのですか。もし、だしかたが、あるなら教えて下さい。
Posted by nao at 2006年05月27日 22:20
>>nao殿
 音楽CDからタイトルを出させるにはCD-TEXTという方式で書き込まないといけない。

 DeepBurnerにはそのような機能は無い。その場合であれば市販のライティングソフトを使わないといけないだろう。
Posted by 爆○大佐 at 2006年05月28日 18:19
初歩的なことでお恥ずかしいのですが、CD−RにPC内のMP3音楽データを書き込みたいのですが追記はできないのでしょうか?セッシヨンアットワンス、トラックアットワンスでもエラーが出て追記ができません。よろしくおねがいします。
Posted by よこたつ at 2006年09月10日 23:55
>>よこたつ殿
 多分、できるとは思うが、通常CD-Rというのは互換性など考えると追記しないほうが望ましい。
 DeepBurnerには追記していくと日本語文字列が欠けていくという不都合もあるからな。
 CD-Rも安いんだから最初から焼いてはどうかな?
Posted by 爆○大佐 at 2006年09月11日 12:12
CDexでmp3に変換したのですが、10曲くらいで満タンになってしまいます。どうしてでしょうか??
Posted by しゅん at 2006年12月16日 23:56
大佐殿、この度DeepBurnerの使い方でお世話になりました。大変わかりやすく解説していただいて、ありがとうございました。
経緯を書くついでに拙ブログの方でちょっと紹介をさせて頂きましたm(_ _)m 記事URLは
http://ameblo.jp/kirchenmusik/entry-10030834945.html
です。またお世話になることもあるかと思いますが、よろしくお願いします。
Posted by さいちゃん at 2007年04月15日 08:00
音楽CDを作ろうと試しているのですが、左側にドラッグできません。
ドラッグの意味すらわかっていなかったような初心者なのですが、やり方がちがうのかどうかもわからない状態です。
アドバイスお願いします。
Posted by しんや at 2007年08月08日 12:06
>>しゅん殿
 [音楽CD作成]を選んでいないか?
貴殿のやりたい用途だとデータCD作成に変換したmp3を入れるといいと思うぞ。
音楽CD作成ではmp3をCD-DAに自動的に変換してしまうからな。

>>さいちゃん殿
 私のサイトが役立って何よりだ。
 
Posted by 爆○大佐 at 2007年08月21日 14:14
There are thousands of women accessories manufacturers that make great designs and good quality products, almost every woman has a Gucci bag or is working toward having several Gucci bags in their wardrobes. www.guccijapan.com has a Great Variety of Gucci handbags and purses.
Posted by グッチ バッグ at 2012年01月07日 18:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6112989
商品紹介
×

